八王子,町田交通ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日野駅にて その2

<<   作成日時 : 2007/06/27 20:44   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

今日は、日野駅で見かけた京王電鉄バス、西東京バスを紹介します。
概要は前回書いたので割愛します。
日50には、日野HRのC20313(ヨドバシラッピ)と、C20213を見かけた。
最近はブルリUが増えている事もあるのか、UAノンステを見る機会が減ったような気がする。
高幡不動駅方面には、日03系統に西工RMノンステ(S40327)を見かけた。
もしかすると、RMノンステは固定運用になったのだろうか。
一方、モノレール北方面にはS79801のRNを見かけた。
どうやら、電鉄桜ヶ丘ではパスモ導入が近いようで、電鉄八王子の車両は未だに2007年度導入予定としているが、電鉄桜ヶ丘の車両はパスモ、スイカの使用は出来ませんのステッカーが貼ってあった。
一方、宇津木台方面の西東京バスはA10705のPJ-LVのいすゞエルガを見かけた。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは 最近、日野〜立川 高幡不動〜日野 高幡不動〜帝京大学行きで、39503を見掛けます。高幡不動に居ると目立ちますね。
622
2007/06/28 01:01
こんばんは。622様 コメント頂きありがとうございます。
S39503,神出鬼没ですね。帝京大学線にも当てられますか。
中型なのですぐ満員にならないかなとは思う一方、最後のツーステなので、学生向けには良いのでしょう。
何せ、電鉄桜ヶ丘の最後の三菱なので余計に目立ちますね。
satoshi
URL
2007/06/28 20:57
satoshiさん、お久しぶりです。確かに日03系統に西工RMノンステが入っていますね。先日はS40328でした。固定運用の可能性は極めて大です。モノレール北は実質上、分倍河原の時と同様に、纏まった固定客層が未だつかめないため、先走りしすぎた結果かもしれません。でも、日野バイパスの開通で活性化がされるかも。ただし、立川方面のように混雑と利用者激減で大幅縮小もありえますので今後が気になります。
あがさ
2007/07/01 10:21
今晩は 今、桜ヶ丘は
49913と49914、
4001と4002、
40420と40421がそれぞれ組み番号で一日おきに同じダイヤに入っています。
4001と4002はピンクのラッピングで女性に人気が有りますね。
622
2007/07/01 21:23
こんばんは。コメント頂きありがとうございます。
>あがさ様
やはり電鉄桜ヶ丘のRMは固定ですか。個人的な予想ですが、S39503のMKが廃車されたら、バス南大沢のRMノンステが転属してくる気がします。
モノレール北線は今後どうなるかは気がかりですね。
ただ、日野市の甲州街道が旧道になったことで立64や日73は多少定時ダイヤに近づきつつあるので少し増便しても良いかもとも思います。

>622様
桜ヶ丘のみならず、電鉄八王子、バス南大沢でも組み番号式を実施しています。
S40001やS40002はせいせきSCラッピングですので目立ちますね。
でも、バス南大沢ではせいせきSCラッピが無いのが不思議ですね。
satoshi
URL
2007/07/02 20:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日野駅にて その2 八王子,町田交通ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる