八王子,町田交通ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよバス南大沢にも、パスモ対応の準備開始!

<<   作成日時 : 2007/08/14 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、京王バス南大沢のパスモ情報をお知らせします。
昨日、東京家政学院で、M79716のRNがパスモなどのICカード対応が出来る料金箱に変わっているのを見かけた。
それまで、8月5日からは、区間が一部重なる電鉄多摩、電鉄桜ヶ丘では、パスモが使用できるため、9月下旬に使用できる予定です。のお知らせが中ドア付近にありました。
それが、昨日、変わっているのを見て、いよいよパスモ対応になるんだなと感じました。
今日までに、M39981,M49637,M40402,M79713で確認している。
ただ、以外にもまだ2005年式のUAと、2003年式の西工JPノンステではほとんどまだ更新していない。
以外なのは、M49637のJP250が早めに更新されていたことだ。となれば、今年度の置き換えは無い事を意味すると思う。
また、RAノンステのM40712,713,714は元から新料金箱で登場している。
とはいっても、ここであげている以外にもパスモ対応の料金箱になっているのがあるかもしれません。
一方、同時に実施予定の電鉄八王子はまだどの車両も更新していない。ましてや、新車で入れたブルリUですら、新料金箱でなく、旧式である。本当に実施するのかと思ってしまう。
もしかすると、バス南大沢が、パスモ実施を早めるかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いよいよバス南大沢にも、パスモ対応の準備開始! 八王子,町田交通ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる