八王子,町田交通ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 多摩バス恩方営業所 ダイヤ改正と京王電鉄バス八王子のパスモは9月中に開始できるか?

<<   作成日時 : 2007/08/28 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

今日は、多摩バス恩方営業所のダイヤ改正とパスモ情報です。
先日、何気に京王八王子駅の時刻表を見ていたら、陣10系統のダイヤで宝生寺団地構内乗り入れなんて表示が9月1日のダイヤ改正であった。
どういうことかなと思い、西東京バスの公式ホームページを開いたら、どうやら、宝生寺団地周辺を循環するようだ。
ただし、高尾駅北口発の宝生寺団地行と、22時以降の宝生寺団地経由恩方車庫行は構内乗り入れはしない模様です。
また、高尾駅北口発のホーメストタウン行も、循環形式になるようです。ただし、夜間のホーメストタウン経由の大久保行は、循環運転はしないようです。
また、恩方車庫から、小津町行が平日の3往復のみに、大減便されてしまいます。
もはや、廃止秒読み段階でしょうか。

次に、八王子地区のパスモ導入についてだが、予定では9月下旬に八王子地区で開始するとなっている。
しかし、今のところ、パスモ、スイカ対応の料金箱が更新され、完了しているのは京王バス南のみである。京王電鉄バス八王子では1ヶ月切っているのに、いまだに全車パスモ対応料金箱に更新していない。
西東京バスや多摩バスでは、料金箱更新の案内があった。
だったら、いっそのこと、バス南大沢だけ、9月上旬に早くスタートして、西東京バス楢原と五日市,多摩バス恩方は、9月末から10月上旬にに実施し、電鉄八王子は10月以降にずらしたほうがいいのではないかなと思います。
特に、バス南大沢では、聖蹟桜ヶ丘で、電鉄多摩や桜ヶ丘では、パスモが使えるだけになおさら早めたほうがいいのではないかなと思います。
もし、これについて意見があれば、コメントは随時受け付けます。
もちろん、過去の記事のコメントも受け付けます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
パスモとスイカの違い
・パスモでは記名パスモにするとお客様情報が登録できるのに対して、スイカではJR東日本のみでの取り扱いになります。・パスモは東京メトロに券売機で購入できますが、スイカはJR東日本のみでの購入になります。・パスモ記名パスモでしたら再発行できますが、スイカは登録のみ可能でJR東日本のみでのお取り扱いになります。 ...続きを見る
パスモ(PASMO)情報ブログ
2007/09/23 19:19
パスモを京王グループで上手に使う
パスモは京王電鉄グループでオトクに使えまんねん。 京王電鉄としゃべるたて知りまへん人のために、ちーとばかし京王を紹介すると、新宿を起点に東京の西エリアを中心として鉄道路線を持っていまんねんわ。 その他には京王バスやらなんやらのバス路線、京王百貨店や... ...続きを見る
パスモpasmo大百科
2008/04/25 19:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
多摩バス恩方営業所 ダイヤ改正と京王電鉄バス八王子のパスモは9月中に開始できるか? 八王子,町田交通ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる