八王子,町田交通ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 創価大学学園祭のピストン輸送

<<   作成日時 : 2007/10/08 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、JR八王子駅で見かけた、創価大学の学園祭での西東京バスのピストン輸送についてです。
創価大学へは、京王八王子、JR八王子駅から西東京バスが運行している。
そして、昨日(10月7日)と、本日(10月8日)は、学園祭があり臨時バスを運行していた。
見かけた車両では、担当である西東京バス楢原営業所では、A5730の新富士7EボディのUAノンステ、A10630のいすゞPJ式のエルガVPノンステ、A5756の富士8EボディのJP250だった。
ただ、それだけでは対応できないのか、多摩バス恩方営業所、青梅営業所から車両を借り入れていた。
多摩バス恩方では、D5600,5601のJP211が多摩バスの方向幕で運行していた。
また、多摩バス青梅では、TB29504の富士7Eボディの日野HT、TB20506,TB20502の日野HRノンステが入っていた。このうち、TB20502は、急行 東京富士美術館の表示を出していた。
他の車両はただ 多摩バス と表示していた。
もしかするとLEDの表記車は、いろいろと臨時の表示が出来るのかもしれません。
また、西東京バス楢原、多摩バス恩方の全車ではパスモが対応が出来ますが、多摩バス青梅では、パスモがまだ使えませんので、青表示で、PASMO,suica 使用できません。の案内が貼られていました。
いつになれば、西東京バス五日市の残りと、多摩バス青梅にICカードを導入するのかなと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
創価大学学園祭のピストン輸送 八王子,町田交通ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる