八王子,町田交通ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS あざみ野駅にて

<<   作成日時 : 2007/11/01 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、あざみ野駅でのバスを見たままです。
あざみ野駅は、東急田園都市線、横浜市営地下鉄の駅であり、一部は山間部にあたるため、バス路線が充実している。
小田急バス、東急バスが乗り入れている。
まず、東急バスはすべて虹ヶ丘営業所が受け持っている。いすゞエルガVPワンステを多く見かけた。坂道対策なのか?ノンステがいないのが以外だ。見かけた限りではワンステップ仕様ばかりである。KL代が多かった。
まずは、すすき野団地方面には東急グループのケーブルTV,インターネットプロバイダである、イッツコムのラッピが貼られていたNJ775を見かけた。
ほかは、NJ1851のKC代のIKCボディを見かけた。
その他、三菱ふそうでは、KL代であるMPワンステであるNJ489を見かけた。
一方、小田急バスでは、生田が聖マリアンナ医科大経由の向ヶ丘遊園駅を持ち、町田が新百合ヶ丘駅方面を持っている。
生田では、E9008,9043,9061(めがねのオグララッピング)など、ほとんどKL代のエルガばかりだった。PJ式のエルガはE9140しか見かけなかった。PJ式では、不向きなのだろうか。
町田では、F7153の7EボディのKC代のLVと、F9007のエルガ第一弾であり、しかも小田急バスのエルガでは数少ない方向幕式である。
また、小田急バスでは、生田が先月からパスモの使用が可能となっていたが、町田でも今日からパスモサービスを開始した。
これで、小田急バスでは、小田急線沿線ではすべて可能になった。残るは、武蔵境、吉祥寺のみになった。

画像

画像


画像1は、小田急バス町田営業所在籍のF9007。
画像2は、小田急バス生田営業所在籍のE9140と東急バス虹ヶ丘営業所在籍のNJ489です。
すべてあざみ野駅にて撮影。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あざみ野駅にて 八王子,町田交通ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる