八王子,町田交通ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 京王バス南の車両紹介 その10

<<   作成日時 : 2007/11/07 21:08   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、久々に京王バス南の車両紹介をします。
今回は、今年導入されたRAノンステを紹介します。このRAノンステは、今年になり、バス府中が導入して、その後、バス南大沢、電鉄府中にも導入され、主力となりつつあります。
この車両の特徴は尿素を使って排気ガスを出さないようにする優れものの車両です。
だから、リアの部分には、世界ナンバーワン クリーンエンジンをうたい文句にしています。
それにしても、何で、ADGの形式のときは敬遠したんでしょう。2005年までは、特に電鉄多摩やバス南大沢、電鉄八王子ではUAノンステを大量に導入したにもかかわらず、日デの導入がゼロなのは不思議でした。
今後は、バス府中、バス南大沢の主力となることでしょう。個人的には、多摩や八王子でのRAノンステを見てみたいですね。
画像


画像は、今年導入されたRAノンステのM40714です。八王子みなみ野駅にて撮影しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
京王バス南の車両紹介 その10 八王子,町田交通ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる