八王子,町田交通ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新百合ヶ丘駅にて

<<   作成日時 : 2007/12/15 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

今日は、新百合ヶ丘駅でのバスを見たまま報告です。
新百合ヶ丘駅は川崎市麻生区の中心的存在であり、小田急線でも通勤電車は全種別停車し、特急も一部が停車するため、バス路線も充実している。
今回は、小田急バス生田営業所のバスを多く見かけているので、小田急中心で行きます。
まず、小田急バスでは、あざみ野駅行を除いては、生田営業所のエリアであり、向ヶ丘遊園駅についで、多く乗り入れている。
まずは、稲城市方面の平尾団地、稲城駅や一部は稲城市立病院方面には、E9168,9065,9122のKL,PJ代のエルガを見かけた。新百合ヶ丘駅発は平尾団地行をメインに、駒沢女子大経由の稲城駅、稲城市立病院行は、半ば補完の扱いのようだ。
次に、よみうりランド、生田営業所の入庫便は、E9061(めがねのオグララッピ)と、E9068のKL代のエルガの他、残りわずかとなったU-LV318(E7133)を見かけた。高出力車の7Eボディも残りわずかになってしまった。
また、しんゆりグリーンタウン方面は、E9141,9140のPJエルガを見かけた。
一方、共同運行している川崎市バスの鷲ヶ峰営業所は、W9936の日野ブルリUと、車番はよく見えなかったが、三菱ふそうのノンステップを見かけた。
話を小田急に戻すと、千代ヶ丘方面は、E9127のPJ-LVのエルガを見かけ、向原方面は、E9066のKL-LVのエルガを見かけた。
このほか、聖マリアンナ医科大学や田園調布大学行には、E9009,9010のKL代を見かけたが、車体更新を済ませていた。
また、生田営業所からの出庫便で、E7148の7Eボディを見かけた。
一方、東急バスでは、たまプラーザ駅方面には虹ヶ丘営業所のNJ1554(イッツコムラッピング)を見かけた。虹ヶ丘でもパスモが使えるようになったため、新百合ヶ丘駅では、全部のバスがパスモの対応が出来た。
小田急バス生田は武蔵境以上にエルガが多く感じます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
パスモ 小田急カードでオトクに使おう!
パスモは小田急でも使えます。小田急線は新宿から下北沢⇒成城学園といった人気スポットを通り、多摩方面や町田、そして箱根や江ノ島といった観光スポットまで行くことができる便利な私鉄ですよね。パスモは小田急電鉄に乗るだけでなく、小田急や小田急関連の... ...続きを見る
パスモを使おう!(PASMOでオートチャ...
2008/01/19 10:55
パスモ 小田急の自動販売機にミス発覚
小田急の玉川学園前駅に設置してある自動販売機で、パスモを使うと実際の定価より多く取られたということがありました。これは、自動販売機の設定にミスがあり、パスモを使ってドリンクを買うと、定価よりも多く引かれてしまったとのこと。現金で自動販売機... ...続きを見る
パスモを使おう!(PASMOでオートチャ...
2008/01/29 22:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新百合ヶ丘駅にて 八王子,町田交通ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる