八王子,町田交通ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 京王電鉄バス ダイヤ改正後の運用の変化

<<   作成日時 : 2008/04/10 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、京王電鉄バス八王子営業所(寺田車庫)でのみなみ野でのダイヤ改正後の運用を見てみます。
前までは、2002年式(C20212〜C20214)や、2001年式のHRや96年式のJP250の運用が多く、ブルリUは、少なかった気がしました。
しかし、今度のダイヤ改正では、2007年式のブルリUの運用が増えてきました。
例えば、休日ダイヤでは、めったにみなみ野に来なかったC20703が乗り入れてきました。
また、みなみ野には来ても、み01系統では入らなかったC20711も来るようになりました。
後は、前からよく乗り入れる、C20706〜C20709,C20712も当てられています。
だいぶ、みなみ野周辺も利用客が多くなってきたことで大型化が進んでいるようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
京王バスの八王子営業所、八97の京八〜法政線が減便してから、まともに定期運行している長距離路線が八04、06の京八〜館ヶ丘だけになってしまって、何か他の営業所に比べて、寂しい感じがしますね。メインが日50、豊41、高24、西56と、どれも短距離だし。豊41は近い内に東芝が撤退するらしいので、減便しそうな予感がします。ブルリUと言えば、06年製は二つ目で中扉に青い透かしがありますけど、07年製から一つ目で透かし無しになっていますよね。最近、豊田線でもブルリUをよく見かけますが、もっと、珍しいのは平日、朝の通勤時の増発のみで豊41にレインボーUが使用されていることですか。豊田駅で一つ目小僧を見かけるとすごく新鮮です。
SIZUKI
2009/11/13 01:09
こんばんは。SIZUKI様 コメント頂きながら返信が大幅に遅れて申し訳ありません。

八王子営業所は最近はむしろみなみ野に力を入れているようですね。

2006年式は八王子でしたが、2007,2008年式は寺田車庫配置で、国交省認定ノンステではないので少し安めに製造されたのかも知れません。その影響でしょうか?

西八王子駅〜高尾駅南口専属と思われていたレインボーU、豊田駅に顔を出すんですね。意外ですね。
satoshi
2009/12/07 22:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
京王電鉄バス ダイヤ改正後の運用の変化 八王子,町田交通ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる