八王子,町田交通ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 多摩バス恩方営業所 第二車庫 繊維団地バス停にて

<<   作成日時 : 2008/04/22 19:16   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、多摩バス恩方営業所の第二車庫(繊維団地バス停)で見かけたバスについてです。
まずは、第一車庫(事務所、整備場、給油所)には、整備中の最後の西東京塗装のIKCボディ(D1132)がエンジン付近を整備していた。一部では廃車になったとのうわさが出たが、実際はまだ健在だ。
他、高尾駅方面に多摩バス塗装のIKCボディ(TD19504)が向かっていくのを見かけた。何らかの増発のようだが、どこへ行くのか?
他は、日デで整備を終えて戻ってきたD5612のJP250を見かけた。

一方、第二車庫(繊維団地バス停)では、多摩バス塗装に変わった西工JPノンステや、2005年式のHRノンステ、西工UAノンステを良く見かけた。
エルガは2006年式のPJ,2008年式のPKGタイプの新車を見かけた。
JP211は、後ろで休んでいるのが多かった。
右奥には、夜行高速で使う、エアロクイーン1台と、他はセレガRばかりいた。
日デのJPノンステでは、TD50003、TD50007を見かけ、UAでは、D5619、D5620,D5621を見かけた。
JP250では、D5613,5614と元楢原のJP250を見かけた。
エルガは、西東京塗装では、D1200,1204とD1201(京王パスポートラッピ)と、新車(TD10809,TD10811)を見かけました。この新車は、西東京塗装で登場しました。
多摩バス塗装では、TD10621,10623,10624を見かけました。うち、TD10623は、これから京王八王子駅方面へ出庫するところでした。
また、TD10625は、美山町から高尾駅方面へ向かうところを見かけました。
他、HRノンステではTD20501,20503が恩方車庫発の高尾駅行で準備していたり、TD20511は西八王子駅から戻ってきたところでした。
また、カリタス学園方面に三菱のMK,いすゞLR,日デRMが出発していきました。
他、小津町方面にはD504のRNが入っていた。
後は、画像ではわかりにくいかも知れないが、TD19501(いすゞ7E)も健在です。

画像は、第二車庫で撮影したものです。
バス停付近で撮影。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
西東京バスの恩方営業所と言えば、最近、新車としてブルーリボンUが入ったみたいです。既に導入されている青梅の一つ目は、多摩バスカラーなので、西東京カラーの一つ目はどんなのか、気になってます。あと、個人的にですが、ダイヤ改正の度に営業エリアが縮小している青梅営業所の今後が気になります。最近になって、羽村駅に免許維持で乗り入れてますけど。
SIZUKI
2009/11/13 00:49
こんばんは。SIZUKI様 コメントいただきながらレスが大幅に遅れ申し訳ありません。

恩方に日野ブルリUが出ましたか?日野車の導入は4年ぶりですね。
予断ですが、楢原にレインボーU(A20952)が登場したようです。今後は日野メインに成るか気がかりです。
青梅営業所エリアが縮小しているようですね。そのためか、最近多摩バス塗装のJP250が氷川や五日市に移籍しているようですね。
satoshi
2009/12/07 22:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
多摩バス恩方営業所 第二車庫 繊維団地バス停にて 八王子,町田交通ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる