八王子,町田交通ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 立川バスでの競輪輸送

<<   作成日時 : 2008/08/03 22:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

なかなかブログが更新できず申し訳ありません。

今日は、立川競輪での立川バスの運用を見てみます。

立川競輪場へは、駅からの距離が離れているので、立川駅、玉川上水駅から無料の送迎バスが運行されています。

国立営業所が廃止されたころからか?老朽化して廃車が近い車両が当てられています。

まず、上水営業所では、立川駅発ではなんと、J714のリフト車が当てられていました。
まだ、J714が競輪に入るのは早いような気がしますが・・・
玉川上水駅発では、J914のMPノンステや、J695の7Eボディが入っていました。

瑞穂営業所では、M884のKC代のMPが入っていました。U代が全滅した今、KC代が優先されます。

拝島営業所では、競輪ラッピが貼られているH894のニューエアロスターが入っています。
CHのシティ委託は入らないようです。
個人的にはH894よりも古いエアロスターに入って欲しい気がします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
最近は南大沢周辺の情報が良くわかりませんが、変化しているのでしょうね。
スターさんのHPにも書きましたが、08年納車で三菱+UDの中型ノンステが入っていますので是非撮影されてみては如何でしょうか?
あがさ
2008/08/22 07:49
こんばんは。あがさ様 ご無沙汰しております。コメント頂きありがとうございます。

私も見かけましたが、中型長尺なんですね。サイズから見て大型とばかり思っていました。
satoshi
2008/08/24 21:49
最近の立川バスは日デのOEM供給であるエアロスター-S-が大量に増えましたね。ふそう車をメインに扱っている瑞穂営業所では、中型車のエアロミディがメインで乗り入れて、最後まで初代のエアロスターを使用していた福生、羽村方面の路線にもここ数ヶ月で頻繁に使用されているのを目撃しましたよ。拝島では先日というか夏の終わりに、ついに初代のエアロスターが引退しましたよ。LED改造された富士重工のエルガの引退も近いかもしれませんね。
SIZUKI
2009/10/28 21:47
こんばんは。コメント頂きありがとうございます。立川バスは西工ボディのエアロスターメインですね。かつてUDを入れていた名残かも知れませんね。

7Eボディも気がかりですね。
satoshi
2009/11/12 21:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
立川バスでの競輪輸送 八王子,町田交通ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる