八王子,町田交通ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 永山駅にて

<<   作成日時 : 2009/08/04 22:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

なかなか最近記事が更新できず、申し訳ありません。

今回は、永山駅での見たままを紹介しましょう。
永山駅は、多摩市役所、国士舘大学、多摩ニュータウンの多摩市の東側の玄関ということもあり、バスはそこそこある。とはいっても、多摩センター駅よりは、少し寂しく感じてしまう。
路線は、京王電鉄バス多摩営業所(一部バス多摩に移管されたのがある)、神奈中多摩営業所が乗り入れている。
まず、京王では、豊ヶ丘団地経由の聖蹟桜ヶ丘駅方面に、三菱ではJ39915のMPノンステの他は、日デのJ40533,J40413,J40527と見るのは西工UAノンステップばかりである。
多摩はやはり、2004年、05年に三菱ふそうのリコールの影響で大量に導入したため、多摩のエリアならば必ず見かける存在になったと改めて感じた。
次に、多摩営業所及び永山五丁目方面には、J30712、こちらはMKノンステが入っていた感じがした。

また、多摩市ミニバスには、百草団地方面には、J79730のRNが、唐木田駅や多摩センター駅を経由する便には、J79729と97年式が良く入っていた。
このRNもそろそろ置き換えの時期が来ているがどうするのだろうか?

一方、神奈中では、永山五丁目方面に新車のPKG-MPノンステの た7と、多摩市エリアのみ運用に着くCNG搭載のノンステ た70が入っていた。

また、多摩センター駅方面は、もはやKC代で古参になった た19を見かけた。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
すいません。
町田に関して調べていたら、
こちらのページに辿りつきました。
もし、ご存知でしたら教えてください。

町田にある、パソコンスクールが、
業務以外にコンサルティングもしていて
HPからの集客などもそうですが、
売上が格段にUPしたと聞きます。
遠くから、わざわざ足を運ぶ人もいるそうなのですが
最初に機密契約を結ぶそうで、
紹介などの情報が得られません。

町田で事業を行っている方なら
知っているかと思いまして、
コメント欄に書かせていただきました。
ご教示いただけたらと思います。
町田の事で・・・
2009/09/04 18:09
こんばんは。コメント頂きありがとうございます。
申し訳ありませんが、私は事業者ではないのでこのことは分かりません。

お力になれず、申し訳ありません。
satoshi
2009/09/10 21:28
お返事ありがとうございます。

文章の書き方が、上手いと思い、
時々、読ませていただいています。

先日解決しました!よかったです。
業務外に行っている、HP作成や集客等の
口コミだけで広がっている幻コンサルでした〜。

わざわざお返事をいただきまして
ありがとうございました。
町田の事で・・・
2009/09/19 18:33
どうも。初めまして。
京王バスの小型路線は都内の動きに合わせてか、多摩市のミニバスも全て日野のレインボーUになるそうですよ。個人的にはRNとリエッセを使用している日野市内のミニバスのほうが気になりますね。こないだ立川線でJPやRMを見かけたので、桜ヶ丘にも入るのでしょうかね。>レインボーU 日野市内は道が狭いから、中型車よりポンチョを入れそうな気がしますけど。
SIZUKI
URL
2009/10/28 21:33
こんばんは。初めまして。SIZUKI様 コメント頂きありがとうございます。また、返信が大幅に遅れて申し訳ありません。

どうやら、京王のミニバスはすべてレインボーUに成りそうですね。
確かに立64は、下田付近で道は狭いものの、それ以外は中型長尺でも十分だと思うので、今後はRMなどがメインになりそうですね

日野市ミニバス、南平線が狭いので、ポンチョがよさそうですね。
satoshi
2009/11/12 21:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
永山駅にて 八王子,町田交通ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる