池袋東口付近(豊島区役所付近)

今日は久々に池袋に出る機会があったのでそこでのバスの話題を載せます。
まず、都バス巣鴨では、以前はいすゞエルガVPノンステと日野HRノンステ、エルガボディのブルリⅡをよく見かけたのだが、今日はいすゞエルガVP(PJ-LV)を多く見かけた。残りのU-LV324の多くを取り替えているようだ。エルガがまた大増殖しているようだ。
そろそろH17規制がない車両は走れなくなるので置き換えも追い込みに入っているようだ。
また、都バス北営業所では、今日は新富士7EのUAノンステを多く見かけた。後は、電気ハイブリッドのUAも見かけた。
他、三菱ふそうのCNGノンステを2台見かけた。後は日野ブルリシティのCNGノンステHTを見かけた。北営業所はUAメインのはずなのに三菱や日野が入るのは違和感があるが、いすゞ以外はいるようなので新宿営業所とともに面白い営業所になるでしょう。
あとは、国際興業では、もう見るのはエルガVPノンステばかり。6001を見かけ、あとは、アパマンショップのラッピ車を見かけた。
他は東北高速バス(JRバス東北、関東)の日中運行の仙台方面のエアロバスといわき?発の日野セレガを見かけた。
夜になれば国際興業とグループの岩手県交通、秋北バスも見られる。
RAノンステを見られなかったのは残念。見てみたいです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック