廃車車両留置

今日は、八王子市内で見かけた廃車車両についてです。
今日、八王子市内の某所で車で走行中、営業運転を終了した神奈中多摩の三菱(MBMボディ)U-MP218(約3台)と、元国際興業飯能?のいすゞIKCボディと川崎市バス?と思われる青、白塗装の車両(メーカー不詳)と立川バス(U-LR332J)が止まっていた。
いずれの車両もすべて幕を抜かれていて、廃車回送待ちの状態でした。
この車両はどうなるのかはわからないが、国内、外国(ミャンマー)いずれにせよ、第二の土地が見つかり、活躍して欲しいですね。

お断り
八王子市某所としたわけは、最近、勝手に部品を盗んだり、落書きされる被害があります。
それを防ぐ目的で場所は教えません。
もし、これについて何か意見があればコメントするなり、メール(掲示板にアドレスがあります)頂ければ対応しますのでよろしくお願いします。

この記事へのコメント

あがさ
2006年06月19日 23:20
こんばんわ。
最近悪質なファンが多くてバス営業所もテロ対策同様警戒しています。
写真撮影の出来た営業所もなかなか許可が下りるのが難しくなったのもそのせいでしょうね。
八王子の○○大学近くや町田との境の○○大学近くにも廃車体がありますが、いづれかではないでしょうか?
2006年06月19日 23:33
こんばんは。あがさ様 コメント頂きありがとうございます。
悪質なファンが多いがために普通のバスファンには迷惑きわまりませんね。
この場所は、後者の町田市との境の○○大学近くです。
ただ、以外なのはなぜか国際興業がいたのが気になります。さいたま市付近に整備場所があるようなのですが、もしかするとグループ外に移籍するかもしれません。
1046H
2006年06月21日 08:13
お久しぶりです。ここは以前から神奈中が多いみたいです。他には小田急、西武なんかもいましたし山梨交通のブルーリボンSHDもいました。この場所は以前は折り返し場として使用していましたね。satoshiさんの疑問はがこの場所について調べればわかると思います。意外と簡単な理由です。
satoshi
2006年06月22日 23:13
こんばんは。1046H様 コメント頂きありがとうございます。
場所柄、神奈中が多いのは想定できましたが、いろいろな車種がいるようですね。山梨交通の元クリスタルライナーは見てみたかったですね。
確かに折返しの雰囲気はありましたね。

この記事へのトラックバック